旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

オランダ航空で行くUKへの空旅!その①

f:id:lovewagamamasister:20210711020048j:plain
 

 

こんにちはnamiheiです!

 

今日は、日本からイギリスへ行く際利用したオランダ航空KLMについて書いていきます!

 

今回の度は、コロナ禍ということもあり様々な不安もありましたがそれ以外のところで少しハプニングもありました(;'∀')

 

 

それではおよそ一年半ぶりの空の旅!!

覚えてる限りで書いていきます!!!

 

 

✈Departure Day✈

 

 

namiheiは西日本に住んでいるので、関西国際空港から出発しました。

 

また今回ははじめてマイレージを使って航空券を購入しました。

おおよそ7年間、ちびちびと貯めてきた私のスカイマイルでイギリス行の航空券が買えるとわかったときは、それはもう歓喜でした(/・ω・)/

 

マイレージについてはまた機会があればどこかで記事にしたいです。

 

そんなこんなで初のマイレージ利用だった訳ですが、チェックインカウンターにて早速一つ目のハプニング。

 

 

「ご購入者情報の、名前と名字が反対になってますね。」

 

 

 

えっ?

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

一瞬、頭に浮かぶ

 

『えっ、、、、それって飛行機乗れる??』

 

 

 

まぁ結果として乗れるは乗れるんですけど、トランジット先のオランダで何か言われるかもです。とのこと。

原因としては、7年前?に登録したマイレージサイトの登録自体がミスってました( ;∀;)今回初めて使ったからやっと発覚したって感じ…

 

 

いやもう朝一から、ていうか出発しょっぱなからため息もんでしたわ。

 

 

※ちなみにチェックイン時に、PCR検査の陰性証明書PassengerLocatorFormの確認をされます。その他書類を含めすぐに出せるよう手荷物にまとめておきましょう!

 

 

そのあとは見送りに来てくれた友人3名と両親とともに朝食を取り無事にお別れをしました( ;∀;)

 

 

結構ぎりぎりですが無事に出国ゲートをくぐり、飛行機に乗ることができました!

 

 

 

予想通り機内はほとんど乗客はおらず、1割にも満たなかったんじゃないかなぁ

おかげでとても快適でした💛

 

 

予約席には小さい枕とブランケット、除菌シートががあります。

空いてる席はブランケットのみ。 

 

f:id:lovewagamamasister:20210711020504j:plain  f:id:lovewagamamasister:20210711020619j:plain

 

機内ではひたすら映画を観ました~11時間半のフライトで4本は観たかな?

 

 

普段と違うことと言えば、機内食は選んだりできずワンプレートの食事をひとつづつ配られます。人が少なくてスムーズすぎるのか、食後に聞かれるはずのコーヒーが食中に来ました。お姉さん早いって、、、(笑)

私は頼みませんでしたが、アルコールの提供も通常通りあったように思います。

 

 

食事一回、軽食二回、スナック一回

 

f:id:lovewagamamasister:20210711020410j:plain

 

 

 

 

日本人の方はほとんど見当たらず、皆さん欧州にお帰り?の方にみえました。

 

 

その他は特にトラブル&変わったところなどもなくオランダに到着!

 

 

 

 

次回アムステルダム空港にて、、、

 

 

走る!!

 

 

はしる!!

 

 

ハシルっ!!!