旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

MerryChristmas🎄&リゾートバイト3ヵ月の収入大公開!!

Merry Christmas どうもnamiheiです(/・ω・)/ 先月の25日にオーストラリアに来てからちょうど1か月が経ちました! は、早いですっ! 学校行って、テストして、家探ししてたらあっという間に1か月です・・・ こんな感じで1年が一瞬で終わってしまいそう…

GoldCoast にある“WhiteWater World” に行ってまいりました!

真夏のサンタさんって仕事してないよね どうもnamiheiです('ω')ノ こちらに来てはや三週間が経ちました! 日本は本格的な冬に近づいていることと思いますがこちらは着実に真夏に近づいております。 毎日、灼熱の太陽に文句を言いながら登校しております。 ま…

Brisbane Springfield ってこんなとこだよ。

どうもnamiheiです('ω')ノ 今日は、私がホームステイしているBrisbaneCityにあるSpringFieldについて少しだけ書いてこうと思います。 そもそもBrisbaneはゾーン制でできており、市内中心から円状にゾーン1、ゾーン2、ゾーン3・・・と広がっていきます。 …

出発当日のあれやこれや。

どうもnamiheiです('ω')ノ 出発当日まで何かとバタバタとしてまして投稿が遅くなってしました・・・ 無事現地に到着しましたので、出発~到着~現在までを書いとこうと思います。 11月24日(金) 14:30頃 関西国際空港行の高速バスに乗り込みました…

渡航直前の準備いろいろ

どうもnamiheiです('ω')ノ ついに出国まで二週間をきりました~ ということでつい先日、いろいろ事前の手続きなるものをしてきました! 出国直前はバタバタしますよね。ややこしいことは皆さんも早めに済ませてしましましょう! ①海外転出届 ②国民年金 ③健康…

バックパックかスーツケースか論争

どうもnamiheiです('ω')ノ リゾートバイトも終わり11月となりました。 この3か月間でたくさんの経験や、たくさんの仲間を得ることができました。 この思い出についてはまたいつか記事にまとめたいと思います。 またみんな気になる、リゾバの合計収入につい…

仲居さんのお仕事~

お久しぶりですnamiheiです('ω')ノ 今日は私が今、リゾートバイトで派遣として働いている仲居さんのお仕事について書きたいと思います。 これから働く予定のある人も、予定のない人(←)もぜひ参考にしてみてください。 一日のスケジュール 休日の過ごし方 …

ワーホリの必需品、ノートパソコン!!

こんばんは、namiheiです('ω')ノ 休館日に更新するとゆう目標が早くも崩れかけました。 (休館日明けの仕事終わりなう←おい) 昨日のお休みは午前中買い出しに行って、午後から原田マハ先生の【本日は、お日柄もよく】を読破してしまいました・・・ とても良…

ワーキングホリデービザ 申請方法!

どうもnamiheiです('ω')ノ リゾバ始めてもう三週間が経とうとしてます。 最近とどうもバタバタしてて更新が途切れがちですよね・・ そこで私、ひとつルールを決めました! それは・・ 「休館日には最低①記事更新する!」 と、いう訳で今日は怒涛のお盆連勤が…

リゾートバイト開始7日目!

どうもnamiheiです('ω')ノ リゾートバイト開始一週間が過ぎました。 初めての旅館の仲居業ということで、始めは覚えることいっぱいで大変でしたが最近少しずつ仕事も覚えてきて、中抜け休憩というルーティンにも慣れてきました。 現在の私の一日は・・・ 0…

リゾートバイト登録からお仕事採用までの流れ!

どうもnamiheiです('ω')ノ 今回はリゾートバイト登録&お仕事決定までの流れを紹介します! まずリゾートバイトを始めるには、派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらう必要があります!派遣会社は何社かありますが、どこも大きな流れは同じで、 ◆HP等で仮…

お金がない!時間がない!そんな私にぴったり?リゾートバイトって??

どうもnamiheiです('ω')ノ 前回のブログで、仕事辞める勢いのままワーホリに行くことに決めたnamiheiですが、働いていた頃、旅行に行きまくってたのもあり、貯金はほぼない!という状況でした。 (いい年した大人が情けない・・・(-_-;)) 前職を退職してか…

ワーキングホリデー。どの国に行こうかな。どこで住もうかな。

どうもnamiheiです('ω')ノ 突然ですが皆さん、ワーキングホリデー協定国って何か国あるかご存知ですか? 正解は・・・ 全18か国です! 現在は計26か国の国にいけます!(2021年6月) 最近ハンガリー、スペインが追加になって話題になりましたよね。…

ちょっと今から仕事やめてくる。

どうもnamiheiです('ω')ノ 福士くんかっこいいですよね・・ 映画はみてないですが← 今回は私が、新卒で就職して3年務めた会社を辞めた時のお話を。 少し前の話にはなるんだけども、私のワーホリ計画はこのころから始まってるのでここは外さずに書いていこう…

【ワーホリ備忘録】ブログ始めました!

はじめまして、namiheiです! この度、わたくしnamiheiはアラサーのくせしてワーキングホリデーに行くことにしました('ω')ノ いわゆるギリホリってやつですね・・・ といってもまだ準備段階で、出発は2017年11月になります! ビザや語学学校などいろい…