旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

Melbourneのカフェ巡りpart① CITYからすぐ!一度は行くべき超人気店☆彡

f:id:lovewagamamasister:20190415160344j:plain

 

 

どうもnamiheiです('ω')ノ

メルボルンへ越してきてもうすぐ半年が経とうとしています(2019年5月時点)

 

今回は、世界有数のコーヒーの町として知られるメルボルンの

美味しいカフェをいいくつかご紹介したいと思います☆彡

 

一応すべて私が行ったことのあるお店です!

なので誰もが知ってる有名店から、どこにあるのそれー!的なのもあると思いますがメルボルンのカフェ巡りの参考にどうぞ!!

 

※ちなみにコーヒーの味の違いについてのコメントはできません。だって全部美味しいんだもの(/・ω・)/

 

 

 CITYからすぐ!一度は行くべき超人気店☆彡

 

 

 

Market Lane Coffee

f:id:lovewagamamasister:20190810103252j:plain

住所:Queen Vic Market 他

営業時間:店舗により異なる

HP:https://marketlane.com.au/ 

 

マーケットを中心にメルボルン市内に多くの店舗を持つこちらのカフェ。

日本人のバリスタがいることから、旅行誌などにも紹介され人気も高いです(^o^)/

 

 

f:id:lovewagamamasister:20190810103302j:plain

店舗内にオリジナルのブレンド豆を多種販売しているので、お土産などにもぴったり!

もちろん頼めば、挽いてくれますよ!

 

メルボルンのマーケット観光のお共に一杯どうですか☆

www.instagram.com

 

 

 

Seven Seeds Coffee Roasters

f:id:lovewagamamasister:20191014195421j:plain

外観

住所:114 Berkeley St, Carlton VIC 3053

営業時間:7 AM to 17 PM

     日曜日は 8 AM から

HP: https://sevenseeds.com.au 

 

シティの無料トラムゾーンからは少し外れますが、ElizabethストリートをQVマーケット方面から10分 ほど北に歩くと見えてきます。

外からは店内が見えずらく一瞬入るのに躊躇してしまいそうになりますが、入ってしまえばその明るく広い店内とフレンドリーな店員さんたちに迎えられ、その居心地の良さについつい長居してしまいたくなるお店です(*´з`)

 

f:id:lovewagamamasister:20191014195429j:plain

シティ内多数の有名カフェもこちらのお店の豆を使用しており、地元民にも人気の高いコーヒーがあります。ぜひお試しください!

www.instagram.com




Brother Baba Budan

f:id:lovewagamamasister:20190415160344j:plain

住所:359 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

営業時間:7 AM to 17 PM

     日曜日は 8 AM から

HP:https://sevenseeds.com.au/pages/brother-baba-budan 

 

シティの中心に位置する、誰もが知る大人気店です。そのあまり広くない店内は常にたくさんの お客であふれており、運よく席が確保できた方は天井にいくつも吊り下げられて椅子と一つしかないテーブルに飾られた季節花アレンジを楽しみながら最上級のコーヒーを堪能できるでしょう。

 

店内はカウンターが数席と相席用のテーブル(8人掛けくらい)があるのみ。

混んでる場合はテイクアウトをして、コーヒー片手に市内観光はどうでしょう☆

f:id:lovewagamamasister:20191014201217j:plain

 こちらのお店は上記で紹介した「Seven seeds」さんの豆を使用しています。

www.instagram.com

 

 

 

Auction rooms

f:id:lovewagamamasister:20191014203038j:plain

住所:103-107 Errol St, North Melbourne VIC 3051

営業時間:7 AM to 17 PM

     土・日曜日は 7:30 AM から

HP:http://www.auctionroomscafe.com.au/ 

 

シティより北へ徒歩15分ほどで着きます。水色の可愛らしい外観が目印の「Auction Rooms」

メルボルンに住んでいる友人の中でも特に日本人に人気だった気がします。確かにここのコーヒーは飲みやすくて美味しい!!(まぁ私はどこのコーヒーも好きなんですけどね←)

人気店なのでお昼時には少々混みますが、店内がとても広いので通常時期なら長く待たされることもないかと思います。

 

 

少しづついろんなものを食べたい!そんな女性に大人気の「Breakfast Board」💛

f:id:lovewagamamasister:20191014215123j:plain

www.instagram.com

 

 

 

 

Patricia Cofffee Brewers 

f:id:lovewagamamasister:20191015164559j:plain

住所:Little Bourke St & Little William St, Melbourne VIC 3000

営業時間:月~金 7 AM to 16 PM

HP:http://www.patriciacoffee.com.au/

 

 

シティの中でもビジネス街(?)の路地裏に位置し、まさしく隠れた名店です。えっこんなとこあるの?って感じですが人気店なだけあって人の流れでお店は見つけやすいです👍

店内に座れるスペースはなく、立って飲むか、テイクアウトのどちらかになります。クッキーやパンなどの軽食もショーケースの中に少しありますが、基本的にはコーヒーメニューだけのお店です。

メニューはシンプルに【White】【Black】【Filter】の3種類ですが、注文時にコーヒー豆も選べたりするので、慣れないと少し注文に戸惑ってしまうかもしれません(-_-;)

※この【White】の中にLatteやFlatWhiteなどのオーダーがあります。

 

f:id:lovewagamamasister:20191015164703j:plain

 


休憩中のオージーでにぎわう店内で、現地の雰囲気を感じながらこだわりのコーヒーを味わってみてください!!!

 

 

 

 

 

さて今回はメルボルンシティ近辺の数あるカフェの中からたった5件だけですがご紹介させていただきました(/・ω・)/

 

ですがまだまだまだまだ!メルボルンには美味しくておしゃれなカフェはたくさんあります!!そりゃもう挙げだしたらきりがないので、今回は超ーーーーーーー有名店だけをご紹介しましたが(しかも私が行った中で)皆さんももし時間があれば他のカフェにも行ってみてください。そしてここ良かったよーーーとか教えてください♬

 f:id:lovewagamamasister:20191015164824j:plain

それではまた!