旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

オーストラリア旅行~キングスキャニオン編~

f:id:lovewagamamasister:20190415211930j:plain

 

 

どうもNamiheiです('ω')ノ

ウルルから300㎞、キャンプ場を朝5時に出発してやってきましたキングスキャニオンです!!

この旅行二日目、本来はウルル登山の予備日として空けといたものですが

運よく初日に登頂ができたので少し足を延ばしてここまでやってまいりました(/・ω・)/

 

 

 

レンタカーで、ほとんど一本道を走ること約4時間、途中で分かれ道が一か所。

f:id:lovewagamamasister:20180603161629j:plain

シンプルなもんです・・・・・

 

 

そんなこんなで着きました!キングスキャニオン登頂口です!!

スタートから険しい道が見えます。
f:id:lovewagamamasister:20180603162548j:plain

 

 

全コース一覧はこちら!!!

f:id:lovewagamamasister:20180603162203j:plain

 

ハイキングとして手軽に登れるコースから、1日~2日間かかる本格登山コースもっ!!(;'∀')

 

登山コースは無理でも、せっかく来たので我々もキングスキャニオンが堪能できる「RIM WALK」コースにチャレンジします☆

 

f:id:lovewagamamasister:20180603161459j:plain

道中は数十メートルごとにある↑このような看板を目印に進みます。

私たちは緑ですが、途中までは一緒です。

 

 

 

f:id:lovewagamamasister:20190415211724j:plain

こんな撮影スポットもあり~

 

f:id:lovewagamamasister:20180603161726j:plain

帰り道はこんな感じ~

 

 

 

f:id:lovewagamamasister:20180603161628j:plain

 帰り道に寄り道したレストランで頂いた「キングスキャニオンバーガー」(/・ω・)/

 

美味でした💛

 

エアーズロックに引き続き3時間を超えるハイキングで、帰りはへとへとです😢

しかし道中のドライブも含め、なかなかない機会なので

日程に余裕のある方はぜひキングスキャニオンへ(^o^)/

 

それではまた~