旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

出発当日のあれやこれや。

 

どうもnamiheiです('ω')ノ

 

出発当日まで何かとバタバタとしてまして投稿が遅くなってしました・・・

無事現地に到着しましたので、出発~到着~現在までを書いとこうと思います。

 

 

11月24日(金)

14:30頃 関西国際空港行の高速バスに乗り込みました。

ちなみに直前までパッキングが終わらなくて、苦労しました(^o^)

19:30頃 阪神高速の渋滞に巻き込まれながらも到着。

 

今回の航空ルートは関空ケアンズ→ブリスベンとなります!

ですのでまず、ケアンズ行の飛行機に乗りました~

 

20:50頃 ジェットスター航空少し遅れたけど出発!( ´Д`)ノ~バイバイ日本

 

 

11月25日(土)

05:30頃 ケアンズ国際空港に到着

このケアンズ国際空港ですが、国際線と国内線がとても離れています!

建物自体が別なので、指示に従って歩きます。

国際線到着ロビー➡国際線出発ロビー➡国内線到着ロビー➡国内線出発ロビー

 

端から端まで歩いたよ!!(笑)

 

ケアンズでトランジットが4時間くらいあったんですが、フライト中にブリスベンまで娘に会いに行くという京都マダムと仲良くなったので、空港で一緒にお茶してました('ω')♪

パンを頂いたり、お土産(?)に最中やおにぎりまで頂いてしまいました。

本当にありがとうございます!

 

あとオーストラリアで有名な、税関の検査はこのケアンズで受けましたよ!

でも思ったより拍子抜けで、スーツケースをちらっと見ただけで探られもせず(笑)終わりました。ちょっと残念・・・←

 

10:00  ケアンズを出発

12:30頃 ブリスベン国際空港に到着!

 

到着後は現地のサポート会社の方がお迎えに来てくれてました\(^o^)/

 

naimiheiは今回、無料エージェントで学校を申し込んだのですが(手数料等なし)そのエージェントが現地のサポートデスクに依頼して、空港出迎えや現地でのあれこれ、ホームステイ先までの送迎もしてくれました( ゚Д゚)

学校までの行き方や、銀行口座開設、携帯契約などの相談にも乗ってくれますよ!

 

そんなこんなでオリエンテーション?を受けてホームステイ先に到着したのは午後4時頃~

素敵なマザーが出迎えてくれました(*´▽`*)

 

今回お世話になるマザーはインドネシア出身で今はひとり暮らし。

近くに息子さん家族が住んでいて、お嫁さんは日本人なんだとか!!

 

とてもフレンドリーで、英語もとても上手です(^^♪

はやくたくさんお話できるよう英語の勉強頑張りたいと思います!

 

この日はとても疲れたので、すぐにお休みしました~

ではまた明日(^^)/