旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

リゾートバイト開始7日目!

 

どうもnamiheiです('ω')ノ

 

リゾートバイト開始一週間が過ぎました。

初めての旅館の仲居業ということで、始めは覚えることいっぱいで大変でしたが最近少しずつ仕事も覚えてきて、中抜け休憩というルーティンにも慣れてきました。

 

 

現在の私の一日は・・・

 

09:00 始業

      チェックアウトしたお部屋からお掃除

      本日のお部屋の準備

 

12:30 朝のお仕事終了

~13:00 

 

15:00 夜のお仕事開始

      ご案内、お料理の配膳等

 

21:00 終了

~21:30 

 

こんな感じ。

また詳しい仕事内容については別記事で書こうと思います。

 

だいたい一日10時間勤務ですね( `ー´)ノ

お給料稼げて嬉しいです!

 

ちなみにもう少し慣れてくると、朝のバイキングのお仕事も任されるので始業が7:00からになったりします。

派遣会社の担当さんの言ったとおり、残業多めでたっぷり稼げそうです(*‘∀‘)

 

 

お仕事開始三日目くらいまでは、体力的にもとてもきつくて夜も寝付けなかったりしまいたが、今はぐっすり眠れてます!

 

お仕事仲間も、19歳~32歳、派遣・バイトといろいろですが仲良くやれてます!

(今日は同い年の先輩がチーズケーキを焼いてくれました(*´▽`*))

 

namiheiが派遣されたこちらのお宿、とある関西の有名温泉地の旅館ですが社長も女将も若くて優しい人でとても働きやすい職場だと思います。

 

就業前、担当さんにはいろいろ脅されましたが(←)良い職場に巡り合えて良かったです!

 

といってもまだまだ、一週間!

残り2か月と3週間、ワーホリ資金獲得のため頑張るぞ(@^^)/~~~

 

 

リゾートバイト3ヵ月間の収支結果についてはこちら↓

www.wagamamasister.com