旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

MerryChristmas🎄&リゾートバイト3ヵ月の収入大公開!!

💛💛💛Merry Christmas💛💛💛

 

どうもnamiheiです(/・ω・)/

先月の25日にオーストラリアに来てからちょうど1か月が経ちました!

は、早いですっ!

学校行って、テストして、家探ししてたらあっという間に1か月です・・・

 

こんな感じで1年が一瞬で終わってしまいそうですが

中身の詰まった1年になるよう何事にもチャレンジ精神で動いていきたいと思います!

 

 

またこちらのChristmas🎄ですがオーストラリアでは

日本のようにクリスマスに恋人や友人とお出かけして

夜はレストランで豪華な夕食を、、、という風習はありません!!

それどころか今日はどこのお店も閉まっております( ;∀;)

外国では多いですけど、クリスマスは家族行事なんですよね。

親戚と久しぶりに集まってお家でごはん!というのが多いんではないでしょうか。

 

私のいるSpringfieldも近所のショッピングモールが閉まってますので買い物すらできません。

みんなクリスマス前に食品やお酒などは買いだめておくそうです(*^_^*)

 

またオーストラリアでは12月26日も“Boxing day”という休日です。

これはスポーツのボクシングではなく、“BOX” つまりプレゼントボックスの箱を開けるということに由来して付けられた名前です。

クリスマスも仕事をしなければならなかった使用人たちを労って、翌日をお休みにしたそうです(^^♪

“Boxing day”にはバーゲンが行われるということなので、明日はお買い物デーといしてショッピングモールorシティに繰り出そうと思っております♪

 

 

 

 

 

さてっ!

前置きが長くなってしまいましたが、今日は私がオーストラリアに来る前

リゾートバイトで3ヵ月間働いていた時のお給料を大公開したいと思います(/・ω・)/

 

働いていたのは8月~10月の3ヵ月!

有名温泉旅館で仲居として働いていました!

仕事内容は別記事で書いているので興味のある方はどうぞ。

 

www.wagamamasister.com

 

 

 

ではさっそく!

 

まずは初月にしてもっとも忙しかった8月分!! 

f:id:lovewagamamasister:20171225151259j:plain

279,692円(総支給額)

 

 

続いてもっともお休みの多かった9月分!!

他の月と比べると40時間くらい違いますね・・・

f:id:lovewagamamasister:20171225151330j:plain

220,757円

 

 

そして最後10月分!!

f:id:lovewagamamasister:20171225151249j:plain

 273,213円

 

 

 

3ヵ月分の合計は、

 

計773,662円

  

その他所得税などいろいろ引かれて・・

  

計685,751円

 

 

という結果になりました!

 

 

 

どうでしたか?

意外と多い?意外と稼げない?

 

私は当初75万稼ぐことを目標としていたので

ちょっと物足りなかったですけど、普通に事務職やってた頃と比較すると

考えられないくらい稼げてます(^o^)/

 

家賃も光熱費も食費もかからないので

贅沢しなければこのまま貯金できちゃいますからね!

 

ワーホリのためのバイトでしたが

日本に帰ったらもう一度してみてもいいなと思ってます!

 

それでは皆様、素敵なChristmasを💛