旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

リゾートバイト登録からお仕事採用までの流れ!

どうもnamiheiです('ω')ノ

 

今回はリゾートバイト登録&お仕事決定までの流れを紹介します!

 

まずリゾートバイトを始めるには、派遣会社に登録してお仕事を紹介してもらう必要があります!派遣会社は何社かありますが、どこも大きな流れは同じで、

 

◆HP等で仮登録→電話が来て簡単な説明→面接(電話でもOK)→仕事紹介

 

という流れです!

最近はなんでもインターネットでできるので便利ですよね~

気になった派遣会社さんにHP等で登録の希望を出せば、次の日には担当者さんから電話が来ます。そこで希望の職種や条件、簡単な職歴等をお伝えしたら後日お仕事紹介って流れですかね(^^)とても簡単でしたよ。

 

 

今回が登録してお仕事紹介を受けたのは

アルファリゾートさんとアプリリゾートさん!

実際にそれぞれの担当さんとお話してみての感想と、求人の特徴なんかもお伝えしようと思います!

 

 

アプリリゾート 

アルファリゾート

 

 

 

ちなみに私が希望していた条件はこちら。

  • 期間(3カ月)
  • 関西、中四国方面
  • 高時給

その他、職種などの希望はだしておりません(-ω-)/

リゾートバイト、飲食店などのバイト経験もなしとお伝えしています。 

 

 

 

①アルファリゾート

一番最初に登録したのもこちら!魅力は何といっても高時給求人が多いこと!!

何社か登録し、HPにでている求人を見ましたがやはりアルファリゾートは他社に比べ50円~/時給(月給にすると10,000円~違いますよ!)ほど高いような気がします。都市部ですと1,000円/時給を下回る求人はほとんどありません(*‘∀‘)

ですがそのデメリットと言えば、求人数があまり多くないこと('Д')

 

も担当さんに「とにかく稼げる仕事を!」との希望を伝えて紹介してもらいまいたが、紹介されたのは2件。。。しかも今はこの2件以外に紹介できる仕事なありませんとのことでした(´ε`;)ウーン…

聞いたところやはり経験者を募集している求人が多いそう・・・

また仲居さんなど女性向けの求人が多く、男性向けの求人は少ないと聞きました。

 

ですが、時給の高い良条件の求人が多いことは事実!!とにかく稼ぎたい!リゾパは経験済み!(もしくは飲食店でのバイト経験あり!)という女性にはおすすめです(^^)

 

あとたまたまかもしれませんがnamiheiの場合、登録してから担当さんとなかなか連絡のタイミングが合わずメールでのやり取りが多かったです。良い求人を紹介してもらえなかったのは、それが原因かも( ゚Д゚)

やはり電話などでお話しすることをおすすめします! 

 

 

②アプリリゾート

そして私が実際にお仕事を始めたのが、こちらのアプリリゾート!

なんといっても求人数が多く、自分の希望に合ったお仕事がすぐに見つかります!

も電話面接で担当者さんと話している最中に「ぜひおすすめしたい求人がある!」と担当さんに言われ、実際に求人票を見てみるとまさに私の要望にピッタリで即応募→採用となりました( `ー´)ノ

応募前にデメリットな面や、その職場で気を付ける点なども細かく担当さんから教えてもらえるのも高評価でした!職場のイメージがしやすかったです!!

またスタッフさんの対応も良く、何よりもレスポンスの良さが素晴らしかったです。

面接してその日のうちに、5件ものお仕事紹介がありましたからね!

求人票を見ていると時給が1,000円を下回る求人もありましたが(一般的なリゾートバイトは1,000円以上は時給が良いと考えられる)も高時給&良条件なお仕事をゲットできましたし、「高時給も譲りたくないけど他にもこだわりたい条件がたくさんある!」という方はご登録をお勧めします(*‘∀‘)

 

ちなみにアプリリゾートさんは、留学・ワーホリについてもサポートをしてくれますよ!

私は今回利用しませんでしたが、気になる方はぜひ担当さんに相談してみてください(^^♪

 

 

 

また求人票をみていて、注意してほしいのが持ち物!!

今回ご紹介していただいたお仕事で、持参物のなかに襦袢や足袋などがあるところがありました。仕事に行くまでに買い揃えなきゃダメなものが多いと、意外と痛い出費ですよね・・・

求人票はすみからすみまでチェックしてください!

 

 

 

最後に。

今回初めてのリゾートバイト探しをしてみて思ったことは

良いお仕事をGETするにはやはり、何社か登録して

それぞれの求人を比較することが大切だということです!!

それと、担当さんとよく話すこと!!

 

それでは!あなたにとって最良のお仕事が見つかりますように(=゚ω゚)ノ