旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

GoldCoast にある“WhiteWater World” に行ってまいりました!

f:id:lovewagamamasister:20171216191618j:plain

真夏のサンタさんって仕事してないよね


どうもnamiheiです('ω')ノ

 

こちらに来てはや三週間が経ちました!

 

日本は本格的な冬に近づいていることと思いますがこちらは着実に真夏に近づいております。

毎日、灼熱の太陽に文句を言いながら登校しております。

 

また近況としましては、生活にも慣れ、学校にも慣れ、テスト週間が終わり、部屋探しに苦戦しているところであります(/・ω・)/ワーイ

(部屋探しについては別記事で書かせていただきます~)

 

 

三週間が経ったということは残り一週間でホームステイが終わりに・・・

namiheiは事前に三か月分の学校代、一月分のホームステイ代のみ払い終えて渡豪したので、これからは持ってきたお金を切り崩しながらの生活です!ヤベ

 

 

さて! 

本日は学校の無料アクティビティでGoldcoastにある【WhiteWater world】に行ってきましたので、そちらの感想をお伝えします!

 

 

【WhiteWater World】

www.dreamworld.com.au

Gold coast QLD州

2006年オープン


近くには「Dream World」「Move World」「Sea World」など、いくつかののテーマパークが隣接しています。

 

 

私の通っている語学学校では毎週金曜日に無料のアクティビティに参加できます。

今回はクリスマス前ということもあり盛大に、生徒全員で行くウォーターテーマパークです(^o^)/ あ、希望者だけですけどね。

本来は入場料79ドルですが、学校負担のため無料!しかも、ドリンクやお菓子などの準備もありました!!

(まぁ元はと言えば我々が払ってるおかn・・・)

 

さて!

オーストラリアに来て初めてのテーマパーク!

いくつかアトラクションにも乗りましたのでひとつづつ感想をお伝えします(^.^)/

 

 

 

※待ち時間は長いほど★が多くなります。

【SUPER TUBES HYDRO COASTER】

スリル★★★★☆

待ち時間★★★★★

満足度★★★★★

 

いわずもがな一番人気のアトラクションです。三人乗りのボートに1人~3人乗りチューブを走る水のジェットコースターです!笑顔でお姉さんに見送られ、暗闇に入った後、突然の急降下から始まります。USJさんのジュラシックパークくらいあるんじゃないかと思うくらいの傾斜で浮遊感がぱねぇ。そのあとも傾斜とカーブと水しぶきを繰り返し最後はプールにドボンです(^o^)/

 

意外と長さもあって、大満足のアトラクションです!

 

ただ人気な分、待ち時間が他のアトラクションより長いです!まぁ長いといっても30分くらいですが。(日本のテーマパークで待ち慣れた日本人にとっては何の苦でもないでしょうね)階段に並んで待ち、自分の番がきたら人数を伝えます。スタッフが座る位置を指示してくれるので、それに従い乗り込みます。おおよそ一分に一台がスタートしてると思います。

※座る位置が指定されるのは、体重差でボートがひっくりかえらないようにするためだと思います。二人だと重い人が後ろに座らされます・・・それを指示されるのも何とも言えんが(;'∀')

 

【TEH BRO】

スリル★★★☆☆

待ち時間★★★★☆

満足度★★★☆☆

 

ひとりづつマットに乗り、それぞれ同時にスタートしてチューブを走るアトラクションです。チューブは8本あることからオクトパスをモチーフにしています。マットにうつ伏せになって3,2,1の合図の後、自らチューブに飛び込みます。友人同士でスピードを競うのに楽しいアトラクションです。(ただ体重差で結果は見えている・・・)

 

ゴールしたところに待ち列があって、終わった人からマットを受け取りスタート位置に行きます。チューブは8つありますが、グループごと(だいたいみんな2人~5人)にスタートするので意外と進みません。また前のグループが終わったの確認した後、次のグループがスタートできます。よって待ち時間は20分~30分くらいでしょうかね!

 

【THE GREEN ROOM】

スリル★★☆☆☆

待ち時間★★★☆☆

満足度★★☆☆☆

 

緑色の大きなラッパ口がパークの象徴のようにもなっています。クローバー型の4人乗りボートに乗り暗闇のチューブを少し走ったあと急降下!そして「緑の部屋」に放り込まれます。最後は部屋から落ちてプールにドボンです(/・ω・)/

高低差もあって楽しいんですが、少し短いので満足度は★二つです。

【SUPER TUBES HYDRO COASTER】のすぐ近くにあります。四人まで同時に乗れて、時間も短めなので待ち時間は15分~20分ほどと短めでした!

 

【TRIPLE VORTEX】

スリル★★☆☆☆

待ち時間★★☆☆☆

満足度★★☆☆☆

 

二人乗りのボートに向い合せでのりチューブを下るアトラクションです。

その名の通り途中に3つ、小さい渦巻ゾーンがあるのでスピードが出たと思えば渦巻ゾーンでゆっくりになって・・・と進んでいきます。また渦巻ゾーンではチューブ上部がないので、きれいなお空が見えますよ♪(見る余裕があれば←)最後はハイスピードでゴールにドボンですが、緩急がありすぎて何がなんやら分からないうちに終わっちゃいました。笑  こちらも【TEH BRO】と同じくゴール位置にボートの受け渡し箇所があります。終わったら次の人にボートを渡しましょう~

 

【THE RIP】

スリル★★★☆☆

待ち時間★★☆☆☆

満足度★★★☆☆

 

四人乗りのボートに乗り大きな渦巻を回るアトラクションです。スタートすぐに急降下でチューブを通り、渦巻に放り込まれます!暗闇なのと急降下過ぎるのて一瞬ですww

渦巻でゆっくりと二周した後は真ん中にある排出口に吸い込まれ落ちていきます。最後は水のカーテンをくぐってゴールです(^^♪ 渦巻の中で少しゆっくりとできる分、排出口で誰が後ろ向きになるかドキドキしちゃいます♪ 場所は【TRIPLE VORTEX】と同じところにあり、階段途中から分かれるようになってます。次から次へとスタートするため待ち時間は短め。

 

【THE WEDGIE】

スリル★★★★★

待ち時間★☆☆☆☆

満足度?

 

とくに小中学生くらいの男の子に人気ですよねww

すみませんこれだけは私乗ってません。

無理そうでした(^o^)/←

人間ひとりがちょうど入る狭いルームに入ると両手を頭にとの指示があり、扉を閉められます。直後にお姉さんの何の感情もないカウントダウン(←)があり・・・

はい。ご想像の通りです。

 

足元が急になくなる感覚ってどんなもんなんですかね~ちなみに体験した友人曰く、一瞬過ぎて何も分からなかったそうです。笑 ただ話を聞くとスリルはこれが一番だそうです!

勇気のある人はぜひ!!【THE GREEN ROOM】と同じ場所からスタートします。階段で左は【THE GREEN ROOM】右は【THE WEDGIE】と、別れて並んでます。お間違いなきよう。ただほんとに一瞬なので、待ち時間は短め!5分くらいじゃないでしょうか(^^♪

 

【CAVE OF WAVES】

スリル★☆☆☆☆

待ち時間☆☆☆☆☆

満足度★★★★☆

 

パークの中央にある巨大なプールです。手前は浅瀬で、奥に行くと1.5Mの深さになってます。また時間になると、ビックウェーブが起こります(/・ω・)/

老若男女多くの人がここで思い思いに遊んでます♪ プールでサーファーズパラダイスの気分を味わってみては💛

 

 

f:id:lovewagamamasister:20171216191640j:plain

 

 

以上です!

どうでしたか?興味がでてきましたか??

他にも私が乗れてないアトラクションや、小さいお子様向けのウォーターパークもありますよ(^o^)/

 

GoldCoastというと皆さん海ばかりに興味がいってしまいますが(もちろん海も楽しいですけどっ)テーマパークもたくさんあるので、お越しの際はぜひお立ち寄りください(*^_^*)