旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

ちょっと今から仕事やめてくる。

 

どうもnamiheiです('ω')ノ

 

福士くんかっこいいですよね・・

映画はみてないですが←

 

 

今回は私が、新卒で就職して3年務めた会社を辞めた時のお話を。

 

少し前の話にはなるんだけども、私のワーホリ計画はこのころから始まってるのでここは外さずに書いていこうと思います。

 

そもそも私がワーホリという言葉を聞いたのが、就職一年目に同期が「会社辞めてワーホリに行こうかな~」なんて話してた時です。

そのときは「そんな制度あるんだ~」なんて程度で特に調べたりもせず、同期の彼女も結局ワーホリには行かなかったのでそれで話は終わりました。

 

 

というのも20歳でパスポートをとって以来海外旅行に行きまくってたnamihei。

海外は旅行で満足しちゃってたんですね~( ˘ω˘)スヤァ

 

そんなこんなで長期休暇の度に旅行に行き、それ以外は社畜のごとく働き続ける日々が2年を過ぎたころ、そう!あれはやってきた!

 

新卒が3年以内に90%以上で発症する病・・・

 

それは・・・・

 

 

 

仕事辞めたい病(そのまんま)

 

 

 

いやあ・・

これだからゆとりは、とか言わないでくださいね・・

 

誰でも一度や二度は考えると思います(-_-;)

 

特に私職場は周りからも、所謂「ブラック?」と言われるような人の出入りの激しい中小企業でしてそんな会社に嫌気がさしたのもあり、、、

よし!きりよく3年(あと1年)働いて仕事辞めよう!

と思ったのです!!

 

タイトルのように、「ちょっと今から~」なんて即断で決めたわけではないのですが、この「会社を辞める」って当時24歳のnamiheiにとっては、人生の中の大きな決断だったわけですよ(-_-)

 

そして決断を下したは気持ちに余裕もでき、もともと強い旅行欲に拍車がかかりさらに海外旅行に行きまくります。

 

決断からの一年間で行った旅行。 

8月 イギリス

12月 ドイツ

3月 イタリア

5月 台湾

 

 

・・・行き過ぎ。(このころ本当に金欠だった・・・)

 

 

そしてこんだけ頻繁に旅行に行ってると、考えるようになっちゃう訳ですよ・・・

 

いやあ・・・

 

 

海外生活してみたいな。

 

 

会社辞めるっていう大きな決断ついでに、もいっこ大きな決断しちゃおうかって流れですね。←こんな説明で分かるのかww

 

 

そんなこんなで、仕事辞めよう!→あ、ワーホリ行こう。

ってな流れでnamiheiのワーホリ計画はスタートします( `ー´)ノ 

 (伝わったのかなこれ・・・)

 

次からは具体的な準備に入ります!

 

 

 

 

 

備考

あっ、退職に関しては希望の三か月前に社長に直接、退職届を出しましたよ。

「どしたん?結婚?」とか言われたけど、軽くスルーして無事退職できました。

小さい会社でしたので、今でも社員の人や経営者家族の人とも交流あったりします・・

まあ円満退職できて良かったです。