旅好き女のワーホリ備忘録

不定期更新!ワーホリ備忘録的なことかいていきます!

お金がない!時間がない!そんな私にぴったり?リゾートバイトって??

 

どうもnamiheiです('ω')ノ

 

前回のブログで、仕事辞める勢いのままワーホリに行くことに決めたnamiheiですが、働いていた頃、旅行に行きまくってたのもあり、貯金はほぼない!という状況でした。

 

(いい年した大人が情けない・・・(-_-;))

 

前職を退職してから、お給料もまぁまぁ良く、お休みも取りやすい会社に再就職しました。

 

ちびちび働いて地道に貯金してたある日、ワーホリについて調べてたネットである記事を見つけます。

 

それはリゾートバイトについて書かれていた記事でした。

 

 

リゾートバイトとは観光地や、スキー場、海などいわゆるリゾート地でお仕事ができるというもの。

 

住み込みの仕事だから、家賃も光熱費も無料!

 

まかないで食費まで無料!

 

しかもお給料も良い!

 

な、な、なんとっ!

 

 

二か月で50万円の貯金が可能?!

 

 

本当かいな(-_-;)と疑いましたが、まあなにせ今の職場よりは俄然、貯金できるはず!と一瞬で疑いなんて吹き飛ばしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに収支結果についてはこちらから↓

www.wagamamasister.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

そもそも私、ギリホリなんです!時間がないんです!!

 

はやくお金貯めて飛び立ちたい!!

 

今年中には出国したい!

 

 

しかも、この頃いろんな先輩ワーホリのブログを見て気づいたのがワーホリでお仕事を見つけるには、何よりも経験が重要視されるとのこと。

 

やる気や若さではないんです。

経験!

したことあるかどうか!!

 

接客なら接客の、キッチンならキッチンの、清掃なら清掃の仕事経験がある人のほうが断然、雇ってもらいやすくなります!(日本でもそうだけど、海外だと顕著らしい)

 

学生時代、バイトらしいバイトもやってこなかったnamihei。

これではせっかくワーホリに行っても、職探しで一歩で出遅れてしまう( ゚Д゚)!

 

リゾートバイト良いじゃん(*‘∀‘)!

しかもお金も貯まるなら、一石二鳥じゃい!

と、その日のうちにいくつかサイトを登録しました。

 

 

そのサイトは、

 

■アプリリゾート

■アルファリゾート

 

の2つ!!

 

次はこの2サイトの登録までの流れや、担当さんの印象、お仕事紹介についてなどお話しようと思います(*‘∀‘)